SSブログ

2013-07-22 [子ども]

選挙。。。結果、自民でしたね。。。
だいじょぶかな、日本。。。(´・ω・`)

お母ちゃんは。。。よく分からんけども。。。

ネット選挙とかって
アプリゲーム作ったり、ホームページを目立つようにしたり、ピグで党を宣伝してるよりも。。。
仕事しろーって言いたかった。。。
いや、本人が作ってるわけじゃないんだけどね。。。
でもねぇ。。。

なんだかさ、国会で会議中継とか、やってるのを見ると。。。
まるで、子どものケンカさながらの。。。
足元見てばかりで、さっきの発言がどうのこうの、根掘り葉掘り、みたいな。。。
結局、先に進めない、みたいな。。。
そんなんでいいのかなぁ? と思うのです

だったら、自分がやってみろーって、政治家さんに言われそうですが。。。
お母ちゃんが政治家さんになっても、何も出来ないままなのだけどね

でもでも
みなさん、立候補して、選ばれてるからには
これから先を考えて欲しいなぁ、と思ったのでした

今日のニュースで
高齢者の投票率は、少し上がったものの
若い世代の投票率は、変わらないまま?減った?だったかな?
結局、ネット投票の意味はあったのかどうか、って言ってた
確かに。。。私の個人的意見としては。。。あんまり、必要性を感じなかったような。。。

みんなで、考えないと、いけませんね。。。

日本の、平和なところは、とっても大事だと思います
どうかどうか、後世も、平和な世の中であって欲しい

チビ達が、笑顔で暮らせる世の中であって欲しいと思うのでした



さて
今日は、久々に、ぼーっと過しました^^

衣装も作ったし。。。^^
今朝は早起きしたから、家事も早く終わってw

録画したのを見ながら、まったりしてました
+.゚ウト゚+.゚(o´I`)゚+.゚ウト゚+.゚

夕方、今日は通院日で、チビ達連れて、病院に。。。
お薬は、漢方薬が変わりました
次は2週間後



夜、にゃーがお絵描き。。。^^
20130722 お絵描き-1.JPG

絵描き歌で出来上がったのは。。。
ドラえもんwwwww
20130722 お絵描き-2.JPG

ドラえもん。。。ドラえもん。。。(´゚艸゚)∴ブッ
「むいか」って平がなだしwww
「ふね」って書いてあるしwww
よく見ると、面白いので、よく見てくださいwwwwwwww

で、珍しく、ぴょんもネタがあってwww
漢字のプリントなのですが。。。
20130722 目w.JPG

あさがおの「目」 キター!☆⌒☆⌒☆(( 。Д。)
(´゚艸゚)∴ブッ (´゚艸゚)∴ブッ (´゚艸゚)∴ブッ



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

NO NAME

ほんとですね
誹謗中傷、足の引っ張り合い
で・・・・本題は・・・・どこ???
そんなことが多いですよね

みんなが、のんびり まったり 時間に追われず、過ごせる日が来るようにしたいですね

by NO NAME (2013-07-23 12:15) 

ことむちゃん

NO NAMEさん、コメありがとうございます^^
ホントに、聞いていると。。。本題が分からなくなっちゃいます><

穏やかに過せると、いいですね^^♪

by ことむちゃん (2013-07-23 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。