SSブログ

2020-05-08 [今日のこと]

今日は、とってもよいお天気でした

暑かったな
もう、春も、半分以上通り過ぎた感じです
。。。
北海道で言ったら、の気温ですが。。。w

この辺は、例年通りの暖かさ

10年、北海道で馴染んじゃった涼しさは
こちらの気温の高さに慣れるまで、時間がかかりそうですorz

そういえば、もうすぐ母の日ですねぇ

みなさんは、どんなプレゼントにしましたか?

過去に、どんなものをあげたり
逆に、ママさんは、どんなものをもらって嬉しかったですか ^^?

おかあちゃんのおうちでは、だーさんのおうちが健康志向なので
今年は、フルーツ酢の3本セットにしました

お菓子や、お花も、いいなぁ~と思うのですが
今は、いろいろあって、迷いますねぇ(苦笑)

コロナで、買い物もじっくり選べなかったので
ネットショッピングで購入しました。

だーさんの実家には、例年通り、直接配送ですが
今年は、お母ちゃんの実家が近くなったので、直に手渡しで来そうです^^


nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

piruru

おひさ~(^O^)/
あっ!お引っ越し後 何か動きがあるかしら?と
覗きにきたら
あらっまぁ~\(◎o◎)/!
私としたことが・・もう 1か月も前に更新がww
ことむちゃんファンクラブの会員としては 失格だわ(>_<)

母の日も終わりましたなw
私は ぽっぽ&子達から 防水ラジオをもらいましたよ。お風呂で聴くのです。
あげる方は 私の実母に 食料品を持っていきましたw 日持ちしそうなウィンナーや 簡単に食べられるレトルトやらね。
実父は 施設と病院へ行ったり来たりで 母は独居なので 食事作りもあまりやらなくなりました。
だんだんと 色気のない贈り物になってきてしまいましたよ(^_^;)現金とかね。
(ぽっぽの方は、2人共、もう天空の住民です)

で・・次は 父の日w
ぽっぽが 仕事に持っていく水筒を壊したからw
水筒を子達と共同であげようかと思ってます。
防水ラジオよりは安いけれど 3月の誕生日に
「スイッチライト」を御所望され 進呈したので これくらいで いいのです!!(笑)
(ぽっぽは ポケモンGOに 支配されているかのごとく はまってます。沼です。ズブズブ。。。)

ことむちゃんは 父の日はどうするのかな~?
だーさんは ともかく(笑) 実父さんや 義父さんのって 選ぶの難しいよね~。まだ 母の日の方が 楽な気がする~。
うちの実父は 認知症も進んでほぼ寝たきりなので
母に 「お父さんの病院の費用の足しにしてね」って 現金になっちゃうかな~。ホント色気ないわw

ことむちゃんの実家が近くになって 良かったね~。
ことむちゃん優しいから いろいろ気に掛けてあげたりするんだろうな~。
でも 体や精神的な負担にならない程度にね(^◇^)

そうそう リブリー 終っちゃたね(>_<)
PC変えてから 入れなくなって 毎月300円 自動で振り込んでたから ホッとしたけど 寂しいね。
ことむちゃんといつか行きたかった マッキーのライブも・・絶望てき。。。。
なんか 楽しいこと 落ちてないかな~~(笑)

また来るね(^O^)/
by piruru (2020-06-18 11:40) 

ことむちゃん

ぴるるちゃん、お久し振りです(*>ω<*)
私も、久々にPC触ったら、コメントもらっててびっくり(笑)
ブログ、一ヶ月、放置しちゃったw
にゃははw

母の日&父の日ネタは、改めて書くね(*'-')フフ♪

実家、近くなったけど、まだ3回。。。?位しか行ってないのです
なんだかね~、コロナ、悩ましいね@@;
実家の両親からしてみたら、全然気にせず、いつも来てほしいようだけど。。。
北海道で、完全に自宅待機してた、私とチビ達は、やっぱり外出控えちゃう。。。
温度差が違うねぇ(苦笑)
うつしたらって思うと、遠慮しちゃったり、あと、学校も始まって、だいぶばたばたしてるのですorz
でも、近くに住んでるうちだな~と、ちょいちょい行く予定ですょ^^
コロナ、みんな無事に、のりきれるといいね~><

この頃、リヴが懐かしくて懐かしくて、仕方がないの(´;ω;`)
マッキーも。。。びっくりしたねー><

ぴるるちゃん、コメントありがとう^^
また更新します♪

by ことむちゃん (2020-06-30 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。