SSブログ

水難の相 [今日のこと]

今年、年明け早々に
アパート全体で、いきなりの断水があったのですが

そのあと、おトイレの流れが、いまいち悪くなり。。。

で、地震

で、管理会社の方から
地震で被害のあった室内設備や家財のアンケートがあって
おトイレも書いたのですょ

今月8日に、貯水タンク?の清掃で、断水。。。

12日の午後に、おトイレの調査?に
管理会社の工事部の方が来て、バラして、異状なし

15日に、朝から断水。。。
今度は、タンクのバルブ交換だったかな?

で、トイレを流すと、タンクから水が漏れてた。。。

壁際が、びしゃびしゃでびっくりorz

昨日は、夜だったので、営業時間外。。。
今朝電話したら、夕方、また修理?に来てくれるそうです

。。。水難の相でも出てるんじゃないのー。。。orz


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ぴるる

わ~い(^◇^)
ことむちゃんだぁぁぁ
こんにちわ^^
今年は アレコレ大変なのですね。
でも良いことと 悪いことは 半分こだから
きっと きっと 良いことが わんさかやってくるよ。
トイレは 直ったかな?
絶対使うものだから 調子悪いと気分もブルーだよね。そんな時に限って お腹の調子が悪かったりね (@_@;)
うちの家も あちこちガタガタですわ。
築30年くらいかな~?
先日は トイレに閉じ込められそうになったよ(笑)
家族がいたから 開けてもらったけど 一人の時間だったら 「実録 九死に一生!」って テレビの再現ドラマのように トイレの水を飲んでいたかも~~(怖)
その後 ぽっぽが ノブを買ってきて直してくれましたが 可笑しな角度になってます(笑)
大丈夫だろうか(笑)

最近ちゃーちゃんが 美容目的のバレエをはじめました。(以前のところじゃないです)
高校までは よさこいをやっていたけど 大学生になって リモートの1年間で 運動不足だったからね。体型も気になるようで。
ぴょんちゃんも チアみたいに なにか音楽に合わせて踊るとかって やっぱり好きかなぁ。

ではでは またね~~
コロナや 地震・・
嫌なことばかりだけど 美味しいもの食べて
笑おうね~~。


by ぴるる (2021-03-16 16:57) 

ことむちゃん

ぴるるちゃん、こんにちは^^
お久しぶりです*:.。☆..。.(´∀`人)
コメント気付かず、遅くなってごめんね><

おトイレ、いろいろあったけど、直りましたw
うんうん、きっと、良いこともあるよね(ノω`*)んふふ♪

築30年かぁ~!
すごいね@@
うちは、引っ越してばかりのアパート暮らしだから、せいぜい20年のところでしたw

ぽっぽさんが直してくれて良かった^^

ちゃーちゃんは、バレエ始めたんだね、美容目的でも素敵だなぁ~(/ω\)
ぴょんは、どうやら、そんなにバトンに思い入れが無かったようで、全く触りません。。。orz
そのうち、触ったりするかしらね@@;

ではでは^^
笑顔は、一番の抗体だからね^^
みんなの事も、コロナから守ってくれますように。。。


by ことむちゃん (2021-04-09 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2021-03-102021-03-17 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。