SSブログ

初めての。。。 [子ども]

今日は、だーがお休みです^^

まぁ、でも、日曜日だから
いつものように、チビ達はテレビに釘付けw

で、テレビ終わってから、カルタしたのね

10時半
そろそろお買い物に行こうと思ったら。。。

にゃーが、行かないと言って、聞かないのです
どんだけ行きたくないんだΣΣ(゚д゚lll)

で、スーパー近くだし。。。
買ってくるものも、食材だけだし。。。
ぴょんも、おkしてくれたので。。。

なんと!
初めてのお留守番!
チビ達だけ残しておでかけするのは、初めてなのです!

でも、にゃーも、泣かないって言うのを、ぴょんと約束して。。。
それにしても、そんなに行きたくないって。。。orz

そうそう
それから、ぴょんは『今まで電話をかけたことが無い』

なので、出かける前に、だーの携帯にかけてみる練習www
これはさっくりクリアです。。。もう3年生だもんね
今までやったことないのが貴重かも知れんねwww

「どうやって(電話)かけるのー><」って言うんだけど
その割に。。。
「ノーヒントで!」って言ったら。。。ちゃんと出来ました
なんなんだwww

そんなこんなで、だーと二人、お買い物に行ったのですが
ぴょんは、たまにお留守番してたので心配ないとして(電話もかけれたしw)
にゃーも、余裕たっぷり自信たっぷり、負けないっ!ってタイプなので(もうすぐ1年生だし)
よっぽどのこっとが無い限り、大丈夫b
と、高をくくってたお母ちゃんですが。。。

だーが、「やっぱし、ちょっと心配だね^^;」とポツリ。。。
そういわれると、確かに気になるので、さっさと済ませましょー^^;

小一時間。。。

おうちに着いて、鍵を開けて、ドアを開けた瞬間
「うぎゃ~~~~~~~~~」って大声ΣΣ(゚д゚lll)

うわわわ!やっぱり泣いてたっ!!!
あの声は、一体どっちだ?!
(注・過去、車の中で、2人して大泣きしてた経験有り)

急いで階段登ったら。。。
二人とも、ケロリ

。。。ひょっとして。。。
楽しくて騒いでただけかー(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

まったくもって、人騒がせな。。。!
っていうか、いつも、こんなにうるさいのか、うちって。。。orz

はぁ~。。。
何はともあれ。。。
初めての二人だけのお留守番
無事に、仲良く、お留守番しておりました^^;
レベルアップだねwww

でもでも、よっぽどの事が無い限り、まだ心配だね><
いつも思うんだけど、子どもだけのお留守番って、いつからなんだろうね^^;



nice!(45)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 2

しゃぎゃ

こうやって初めてが増えていくんですね^^
by しゃぎゃ (2013-02-25 21:17) 

ことむちゃん

しゃぎゃさん、コメありがとうございます^^
かなり心配な時もあるのですが。。。
こうやって、親子ともに、成長していくんですね^^
by ことむちゃん (2013-02-26 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013-02-23それは。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。