SSブログ

授業参観 [にゃーの事]

PCの調子が良かったり悪かったりで
しばらく携帯からの投稿になりそうです><

今日は、1年生の公開日
学級レクとして、給食試食会もありました

学級委員さんは、みんなよりも、1時間早く集まって
試食会の会場準備と、次回2月の学年レクの打ち合わせ

あぁ。。。とにもかくにも、いっぱいいっぱいでした

もう、分けられた状態で、配るだけと聞いていた配膳ですが
どこで話が食い違ったのか、自分たちで配膳しないといけなくなってて

1組は、3組と合同で
学級委員さんが、私を含め4人居たからなんとかなったものの

っていうか、4人でも、だいぶばたばたしてたのですが><

2組さんは、大丈夫かなー>< と終始心配してました
たった2人で配膳とか、大変だもんね><
でも、慣れたママさん達だったので、きっと手際よく、頼んだりしたんだろうな~

片付けも、そのままにして、学級委員で片付けようとしたんだけど

なんとなんと
上の子で経験済みのお母さんや
顔見知りのお母さんたちが、お手伝いしてくださいました

こんなとき、私も、自分からお手伝い出来るような人になりたいな
さり気ない優しさが、とても嬉しかった。。。

そうそう
打ち合わせはしてなかったんだけど
ゴミ袋と、ふきんを3枚くらい持って行ったら、みんな喜んでくれました^^

ふふw
やったね~♪

授業参観も、懇談会も、なんとか乗り切り

夜、だーさんが、ものすごく褒めてくれました
やれると、思ってなかったーって

人がいっぱいで
いきなりなこともいっぱいで

本当に目まぐるしくて

すごく大変だったけど
頑張れてよかったな

こっしょり、お薬飲んだけどね(苦笑)

他の学級委員さんや、お母さんたちに、感謝感謝なのです^^
ありがとー><

授業参観は、国語で、にゃーが、手を挙げてたり
今日は偶然日直さんで、頑張ってる姿が見れました^^



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お楽しみ会♪ことば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。