SSブログ

授業参観 [ぴょんの事]

今日は、4年生の授業参観でした

カルビーの人が来て、おやつのお勉強しました

子どものおやつの量は、200キロカロリーまで
ポテチだと、小さい袋が一袋で、大体200キロカロリーなんだって
意外と、少ない。。。

おやつの時には、飲み物も忘れずに、って言っていました
冬でも、結構、汗をかくし、代謝に必要なんだとか

そういえば、おやつの時って、飲み物出して無かったかも。。。
にゃーは、特に、水分補った方がいいね

おなかの中に入った食べ物が、胃から出るのに、最低でも、大体2時間はかかるんだそうで
「おやつは、食事と食事の間に、さらに2時間前までには食べましょう」との事でした

いろいろ、勉強になりました^^

サッポロポテトと、ポテチの小袋、それから飲み物もお土産に
なんだか、ちょっと得した気分。。。w

でも、やっぱり、学級委員さん達が大変そうでした><
お土産を、袋に詰めるのを、みんなでちょっとだけお手伝いしたのですが
なんだか大勢でやった分、てんやわんやだったような。。。^^;

今日は、夜に、習い事もあるので
懇談会は、出席せず

でも、にゃーが掃除当番で、終わるのを待ってる間に
ぴょんの担任の先生とすれ違って
いろいろお話聞けました^^

ぴょんの担任の先生、気さくで、ちゃんと見てくれてて、ホントにすごい先生です!
ぴょんの、学校での姿を、ちゃんと見てくれてるんだなぁ~って思って。。。^^
いろいろお話聞けてよかったです♪

帰ってから、すぐに、晩御飯の下ごしらえ。。。
してたら、なんと、にゃーが、男の子連れてきた><

男の子をおうちに入れるのは初めてで。。。
とってもとっても緊張しましたが(なにせ、連日出掛けてたので、片付けてないんです;;)
なんとかなんとか。。。
だいじょぶでした><

一回、にゃーがお邪魔したお宅のお子さんだったので
なんとなく、断れなかったの><

昔からね
あっちこっち、覗かれたりするのが、とてもとても怖くて。。。

でも。。。そんなこともあまり無くて。。。^^
ちょっと、安心しました

そんなこんなで、あっという間に晩御飯、それからぴょんの習い事

慌しい1日でした><

ちょいちょい起動してみるものの、PCは、未だに、調子悪く。。。
年賀状、どうしよう><
リヴも。。。生きてるかなぁ。。。;;;;;



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ことば3秒で。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。