SSブログ

ホイップる [子ども]

今日は、だーさんがお休みで
おうちでまったりしていました^^

夜、寝付けないお母ちゃんは
朝、いろいろ終わってから、ぐーすか寝てしまい

気が付いたら、おうちにはぴょんだけで
だーと、にゃーが、公園に遊びに行ったそうです^^

あ、にゃーに聞いたら、昨日の秘密基地(←カマクラもどきw)は
だーにも、まだ内緒にしてくれてるそうです( *´艸`)クスクス

お昼は、ピザを買っていたので、簡単に。。。♪

午後、チビ達が、『ホイップる』を始めました

にゃーが、クリスマスに、サンタさんから貰ったおもちゃです
やっと、陽の目を見ましたwww

対象年齢が、8歳以上なんだって!
びっくり~ΣΣ(゚д゚lll)

確かに、使い方や、片付け方を見ると、いろいろ細かくて。。。
にゃーが一人で作るには難しそうです^^;

「見本どおりに、キレイに出来なくても、怒らないこと」を条件に
早速、製作開始です^^

あ、にゃーは、そんなに完璧主義じゃないから、安心です♪
どっちかと言うと、どんどん突き進むタイプなので。。。^^

こだわりの強いぴょんは、今日はほとんど見学&お手伝い状態でした^^;

20140209 ホイップル-1.JPG

20140209 ホイップル-2.JPG

20140209 ホイップル-4.JPG

20140209 ホイップル-5.JPG

始めは、わたわた、おろおろしました@@
お母ちゃんも、教えるのに必死でしたが。。。orz

後半は、にゃーが自分のペースで楽しく出来ました^^
ゆっくりでも、大丈夫。。。(´ェ`*)ネー

そんなこんなで、出来上がり^^
本物みたいで、おいしそう。。。(ノω`*)んふふ♪

20140209 ホイップル-3.JPG

20140209 ホイップル-6.JPG



夜は、ちょこっとだけ、みんなでトランプしました

なんだか、ゆっくりしたのは、久し振りな気がします

あ、でも、この間、温泉でゆっくりしたばっかりだった
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

なんだか。。。いろいろ、大変で
温泉行ったのが、すごく昔みたい。。。(´・ω・`)



まったりしたのもつかの間
やっぱり、行き詰って
相変わらず、しょんぼりしちゃうけど。。。

なかなか、上がって来れないけれど
どうにかこうにか、頑張ろー。。。

あ、やっぱり、そこそこに。。。
いい加減に、だね

いい加減
丁度いい、加減に。。。゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:



nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 2

ぴーすけ君

いい加減。。。良い響きですね
by ぴーすけ君 (2014-02-09 21:58) 

ことむちゃん

ぴーすけ君、コメントありがとうございます^^
その、加減が、ちょっと。。。だいぶ、難しかったりするのですが。。。><
でも、自分にも、人にも、無理なく、過せたらいいなぁ~って思います^^
by ことむちゃん (2014-02-10 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014-02-082014-02-10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。