SSブログ

命のロウソク

どうしても、暗くなってしまって

昔話を思い出した

命のロウソクの話

ロウソクが、沢山沢山ある部屋で
そのロウソクは、人の命で
残りが、分かって

生きたい、生きたいと、死んで逝く人たちの中で
私は、一体、なんなんだろぅ

知らぬ間に、人を傷つけたり、悲しませたり

ただ、ここに居るだけで。。。
人の役に立つわけでもない

こうなりたいと、願う自分の姿と
リアルは、とても違いすぎて

だからって、努力するわけでもなく

ただ、生きている

本当に、ロウソクが、実在したら。。。
人に、自分の長さを、分けてあげれるだろうか

大事なものは。。。
大事にするほど、すり抜けて行く。。。

ふわっと、消えてしまえればいいのに
誰の記憶にも残らず。。。
思い出は、自分だけが持っていられれば、それでいい

こんな私でも。。。死んだら、だれかしら、悲しんでくれるんだと思う
その人に、また、ツライ思いをさせてしまうんだね

いっそ、世界に一人だったら、と思う

でも、一人は、寂しくて、悲しくて。。。
でも、一人じゃないと、相手を想っていても、傷つけて。。。

ナンデ、ココニイルンダロウ



nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 2

ぴーすけ君

ソレデモ アシタモ イキテイル
by ぴーすけ君 (2014-02-26 13:00) 

ぴーすけ君

私のブログ友達でemiemi40さんがいるんですが
去年肺がんでこの世を去られたんですが 
がんになる前は鬱で苦しまれ
それでも冷静に自分を見ている彼女のブログ
尊敬してやみません。
彼女が亡くなるその日まで残したブログを
ご主人が残しておいて下さっていて
今も 自分の気持ちの励みになるので
ブログを訪問させてもらってます。
http://1162emi.blog.so-net.ne.jp/
少しでも ことむちゃんさんの気持ちの励みになれば
と思います。
by ぴーすけ君 (2014-02-26 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014-02-23チョコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。