SSブログ

2015-01-09 [おでかけ]

今回の里帰りでは
予定が6日の夜のフェリー発だったので
お母ちゃんの実家にも、1泊する予定だったのですが

6日のフェリーが、車がいっぱいだったのと
以前から、お母さんに「うちはいいから、だーの実家に行きなさいね。泊まれなくても、ご飯食べるだけでもいいしね。」と言われていたこともあり
さらに、お母ちゃんの実家は、北海道にちょいちょい来るので(お母さんはなかなか来れませんが。。。orz)

予定を変更して、だーの実家に2泊になりました

それで、お母ちゃんの実家に電話して
まぁ、どこかで、ご飯でも食べよう~みたいなことになって
なんやかんやあったのですが

うちの実家と、だーの実家の間くらい(ややお母ちゃんの実家より^^;)で
お母さん&お父さんと、お昼に合流して、一緒にご飯することになりました

でも、お店も何も知らなくて
結局、イオンの中の、ファミレスっぽいところで食べました

食べて、バイバイなんて、寂しいので
ちょっと、ゲームコーナーで遊びました

こんなに、100円玉を使いまくったことなんてないくらい
いっぱい遊ばせてくれました

大人からしてみれば、ちょっと、引いてしまったけれど。。。(苦笑)

すごい金額で、申し訳ないことも。。。
でも、チビ達の笑顔が見れて、嬉しかったんだろうな~ってそう思うことにしました

時間は、あっという間で
2時半も過ぎ
距離もあるので、お開きです

なんだか。。。寂しかったな。。。
お母さん、元気かな。。。
お父さんも、元気かな。。。
弟や、妹は、家で、親に優しくしているだろうか。。。><

近いと、小言も言われて煩わしくも思うだろうけれど
距離を置きたくもなるだろうけれど
会話も面倒になるときもあるだろうけれど

離れると。。。とてもとても。。。大切だったことに気付くんだよ

結婚しちゃうとね
子どもが出来るとね
本当に、ありがたく、思えて
それで。。。親のすごさが、分かるんだよ

それでそれで。。。
あぁ、今頃、気付いたなぁって。。。
少しでも、親孝行したくなるんだよ。。。

妹も、弟も。。。早く、気付いてあげれるといいのにな。。。

なんてね
お母ちゃんは、遠いから、そんな風に、思うのかな

お父さんもお母さんも
「長生きしてね」なんて、まだ、そんな年じゃないけれど
どうか、どうか、健康で、日々を楽しく送れますように。。。(´;ω;`)



帰りに、だーのお兄ちゃんのおうちに、ちらっと寄りました

お土産、あしがはやいものを選んでしまったので。。。^^;

だーのお兄ちゃんは、お仕事で忙しくて、よくおうちを空けるんだけど
お姉ちゃん(Mさん)が、子ども達(M君とA君)と、頑張ってます

いつも、すごいなぁ~って思うのです

優しくて、明るくて、楽しいMさん、玄関先で、ちょっとだけお話して
今度は、子ども達も、ゆっくり遊べるといいな^^

水疱瘡、早く良くなりますように。。。



だーの実家に着いたのは、もう夕方遅く
Mちゃん(Kちゃん)は、もう、おうちに帰ってしまっていました

で、晩御飯
やっぱり、ちょっと、静かでした

集まれるって、いいことだねー><
ご飯、みんなで食べるとおいしいね><



だーは、夜、近所の居酒屋さんで、お友達と逢うんだそうで
7時前に、車で送っていきました

楽しいひとときだといいね



お母ちゃんと、チビ達は
お父さんとお母さん、Yちゃん(Hちゃん)と、お留守番

でも、お風呂に入ったら、あっという間に寝る時間だね^^;

ちょっと、寂しい夜でした



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2015-01-082015-01-10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。