SSブログ

2016-12-14

なんだか、この頃、夜になると
早々眠くって、それこそふらふらで
ひょっとして、過眠症にでもなったんじゃないかとか、考えて。。。

いっそ、冬眠しようかと。。。w

で、あれ?冬眠って。。。???
クマで、考えると。。。
目が覚めた時用に、食料を持って、穴に籠る。。。よね???

それって。。。
私の中では、引きこもり。。。?

うちの中で、食べ物に囲まれ。。。
まぁ、テレビ無かったら、ひょっとして寝てない。。。???

とか思ったりして。。。^^;

だーさんに、「クマ、なんで冬眠するの?引きこもりと違うの???」と訊いてみたら
「クマは、起きたら、鮭獲るからね、生態系を整えるのに、冬にいっぱい寝ておくのw」とか
難しい? お返事が返ってきましたw

。。。なるほど。。。w



nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 4

PIRURU

連投失礼しますww
ちょっとだけww
書いちゃいます。

私・・なぜ 祖先は 冬眠の能力を手に入れなかったのかと・・恨んでおります。
冬眠できる能力があったなら・・。
同じ 哺乳類。
きっと 頑張れば できたはず。
頑張れ 祖先(笑)

おバカな 私を どうか 笑ってくだされ。
ことむちゃんが 笑ってくれれば わたしゃ~幸せです。

(人間も冬眠できたら 資源も使わず 生態系にもよさそうだよね~。エコだよね~。そして 春になったら 魚獲って食べれば・・ほら 熊さんと おんなじ~~ww)
by PIRURU (2016-12-16 14:32) 

ぴーすけ君

メリークリスマス★
素敵なクリスマスをお過ごしください☆
by ぴーすけ君 (2016-12-24 13:26) 

ぴーすけ君

今年も一年ありがとうございました
(●´∀`●)ノ”””よいお年をお迎えください。
by ぴーすけ君 (2016-12-31 20:42) 

ぴーすけ君

明けましておめでとうございます。
ブログが新しくなり「毎日がリラックス2」になりました。
 http://nohoon-is-good2.blog.so-net.ne.jp/
今年もよろしくお願いします。(o^-^o)
by ぴーすけ君 (2017-01-03 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2016-12-132017-03-19 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。