SSブログ

|ω;`)ウリュリュ。。。 [子ども]

今日は。。。
ちょっと。。。
書いていると、悲しくなるので。。。
また、魔法かけちゃいます(´;ω;`)

どぉぞ、スルーしてください><



今日は、ぴょんの、お友達が、遊びに来ました
だいぶ前から、すごく仲良しで、近所で、この頃は2週間に一回は、遊びに来ます

最初は。。。とても感じのイイコだなって。。。
挨拶も、きちんとしてて、「ここのお部屋はダメだよ」って言えば、ちゃんときいてくれます

でも、最近。。。慣れてきたのか。。。
キツイ言葉を、聞くようになりました。。。

なんだか。。。人の、裏表を、見ていて、ツライの。。。(´;ω;`)

クラスメイトの悪口とか
にゃーがヒマなので、子ども番組を見ていたら、そのキャラの話し方がムカツクとか

ぴょんがね。。。
そういう話を、聞いて。。。
「あー!分かる~~~!」とか
「そうだよねー!○○ちゃんって。。。」とか

とても、とても、悲しい。。。(´;ω;`)

でも、相手は、まだ4年生だし
そういうのって、自分に返って来るって、これから体験して学んでいくだろうし。。。

頭では、分かってるんだけれど。。。とても苦しいよ(´;ω;`)

だーが言うには、まだこれからだからって
ことむが言うほど、そんなに酷い事を言っていないし
ことむが、そういうのに、敏感なだけだって

うん。。。うん。。。分かっているよ
自分が、過敏過ぎるのも
口うるさいのも
分かっているんだ。。。

ぴょん達にとっては、ただの世間話の域なんだよね

お友達と、共感して、そうだよねって言いたいお年頃だし
そうやって、自分の居場所を、確定したいんだよね

でも。。。でも。。。
悪口で、人を非難して、共感するのは。。。
悲しすぎるよね(´;ω;`)

ことむは、昔っから、いじめられっ子で。。。
それこそ、陰口だけじゃ済まなかったし。。。
とっても、悲しい思いを、沢山したけれど。。。
高校で、やっと出来たお友達と、他の人の悪口言い合ったりしなかったょ

だって。。。だって。。。
そんなお話をするよりも、もっともっと楽しいお話が沢山あったから。。。

例えば、あの子が苦手だな><って思っても
口に出して、言ったことはなかったょ

だって、自分が聞こえるように悪口を言われたりして。。。悲しい思いをしたから。。。

どうして、グループでつるむんだろう
ぴょんは、あっちの子達とも、こっちの子達とも、なんとなく仲良しで
でも、なんで、誰かの陰口を聞いたとき、「分かるー!」って、はしゃげるんだろう。。。

前にね、ぴょんに、話したこともあるんだ
でも。。。「ひっど!!!そんなこと言ってないし(`Д´) ムキー!」って。。。

。。。言ってないのかな。。。
でも。。。私ね、言ってるのを、聞いてるんだよ

でもでも。。。最近、そういうのが多くて。。。
ぴょんに、なにか言うと、「ひっどーい!!!そんなことしてないし!!!」とか。。。
とにもかくにも、酷いって言われちゃって。。。

なんだか。。。自分が、本当に、ここに居るのか、分からなくなってしまうよ。。。
私の、見たもの、聞いたものは。。。
現実じゃないの。。。(´;ω;`)???
全部、夢なの。。。(´;ω;`)???
全部、錯覚なの。。。(´;ω;`)???

本当の私は。。。
病気か何かで入院してて。。。
全部妄想なのかなぁ。。。(´;ω;`)???

そう思うのが。。。とっても怖い。。。(´;ω;`)
ことむは。。。ここに居ちゃいけないのかな。。。
実は、もう。。。ここに。。。居ないのかな。。。
潰れそうなくらい。。。悲しいのに。。。
それなのに。。。みんな、どうして平気なんだろう(´;ω;`)

。。。疲れちゃったよ。。。
すごく、すごく、気が重い。。。

「明日も、うちで遊んでいい?いいよね?」ってぴょんに訊かれたとき
「いいよ^^」って即答できなかった。。。(´;ω;`)

ふと。。。
ぴょんが、お友達のおうちに行ってることを考えて。。。
よそのお母さんたちは、平気なんだろうかと。。。考える。。。

悪口、陰口、悪態ついて、はしゃいでる

例えば、ゲームしてて「つまんないし(゚Д゚)、ペッ!!」とか言いながら、白熱して続けるし
テレビをつければ、呼んでも居ないのに、「こいつ、ばかじゃねー?」とか文句を言いながら、テレビを見るし
なんなのなんなの、この裏表

怖くて、近寄れない
怖くて、あんまり話しかけれない
影で、何を言われてるか、分からないから。。。><

その反面
世の中に出回る歌や、漫画本、テレビでは。。。
独りじゃないだの、愛だの、平和だの、思いやりだの、イジメ0だの
そればっかりだ。。。

一体、みんなどうしたいの
どれが、本当の気持ちなの
悲しくならないの?
切なくならないの?

たった1回だけの人生で
せっかく出逢ったのに
どうして。。。どうして。。。
その時を、穏やかに過せないんだろう。。。

口に出して、言ってしまった言葉は。。。
後から、どんなに悔やんでも
元に戻ったりしないのに。。。(´;ω;`)
むしろ。。。酷くなって、自分に返ってくるのに。。。

どうして、陰口を言った相手と、楽しく過せるの。。。???
昨日、その子の悪口、他の子としてたじゃない(´;ω;`)
それなのに、どうして、普通に接することが出来るの???
言っちゃった、悪口は、どこに消えるの???

深呼吸して、落ち着いて。。。ちょっと話そうとしても
ぴょんには、届かなくて。。。
そうして。。。私は。。。酷いと言われ。。。
存在しなくなる。。。

ダレモガ、キズツクノヲコワガッテルクセニ
ミンナ、タガイニキズツケアッテ。。。
ホントハ、ナニヲカンガエテルノ。。。(´;ω;`)???



nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014-03-28相手を知ること ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。