SSブログ

(。-`ω-)ンー [子ども]

今日は、ことばの教室がお休みになりました

楽しみにしている、にゃーには悪いけど。。。
なんだか、やっとゆっくり、お裁縫に取り組めました^^

ちょっと進みました♪

明日の夜まで。。。ぎりぎり。。。間に合うかも。。。
断言出来ないのが、痛いところだね。。。
あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!



えっと、タイトルなのですが。。。

なんだか、今時の子ども達について、んー。。。と考えてしまったりして。。。@@

なんか。。。なんかね
きっと、悪気はないんだよね
でも。。。
なんだかなぁ~。。。

今日、ぴょんのお友達が2人、遊びに来ていたのですが。。。
といっても、お裁縫道具だらけなので、お外で遊んでもらってます

でね、学校の、帰宅時間っていうものが決まっていて
なんていうかな、学校指定の、門限みたいな

今は、明るいし、雪も無いから、帰宅時間が6時なんだけど
一人、「おじいちゃんが、車で迎えに来るっていうから、待ってていいですか?」って言われて

もう、にゃーとお風呂入って、パジャマだし
すぐ来ると思ったから、「玄関で、ぴょんとおしゃべりでもしててね^^;」って言ったんだけど

いつまで経っても、お迎え来ないし
なんだか玄関の方、様子伺っても、シーンとしてるし

寒くないかなー。。。退屈だろうなー。。。
と思って

仕方ないので、パジャマだけど(←このままwww)、お部屋に来てもらうことにしました

そしたらねー。。。
その時、にゃーが、アリエッティ見てて、お話も終わりの方で
「あぁ~、これかぁ~、何回も見たわ」みたいな
「この曲って、いっつも、Tが歌ってるよねwww」って
「そういえば、どんくらいの大きさwww」って
本当に、なんていうか「www」っていう感じ

ちょっと馬鹿にするような
あざけるような
でも、見る、みたいな。。。

文句あるなら、見なきゃいいのになぁ~。。。
って、いっつも、思ってて、よくチビ達にも言うんだけど

ぴょんも、友達に話合わせて
。。。合わせてっていうより、それが現代っ子なのかもしれないけれど。。。

なんだかなぁ~。。。

口先ばっかり丁寧で
でも、言い方がキツくて
「www」的な言い方をして

聞いていて、ちょっと。。。世代のギャップを感じたりしました

きっと。。。
お母さんやお父さんも。。。
うちらが子どもの時は、おんなじこと思っていたのかも。。。(苦笑)

結局、おじいちゃんがお迎えに来たのは、7時過ぎ Σ(´□` ) ハゥ
全然、挨拶とか無しで
そのお友達は、携帯持ってて、それに連絡が来て
おじゃましました~って帰って行ったんだけど

遅くなって。。。の一言が。。。
おじいちゃんやら、お母さんから、あってもいいんじゃないかと。。。

。。。なんだかもやもやな夜でした。。。><




nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

アルマ

最近はろくに挨拶も出来ない大人が多いですから、そんな大人に囲まれて育った子供は・・・そうなりますよねぇ(--〆)
by アルマ (2014-07-10 09:59) 

ことむちゃん

みなさま、訪問、nice、ありがとうございます^^
なかなかお返しに行けずに、すみません><
もう少ししたら、時間もできると思うので、それまで失礼します><

アルマさん、コメントありがとうございました^^
そうですね、本当に。。。
でも、私も、偉そうに、とやかく言えないんですよね。。。><
ぴょんや、にゃーが、遊びに言っている先で、どんな感じなのか、本人たちからも、相手先からも、あまり聞くこともないので。。。反省しきりです><
なんだか、親子の、コミニケーションが、ちゃんと、とれていないような。。。
なんだか、それも、自分でも思い当たるから、余計にもやもやしてしまうのかもしれません><
子は、何気に、親の背を見ていますよね。。。><
by ことむちゃん (2014-07-10 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014-07-07ラベンダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。