SSブログ

気付いたこと(´・ω・`) [呟き]

ことばの教室で、帰り際に、先生が
「9日、会議が入って、行けなくなったのさ。終わるころには、参加出来るけど。。。」
「だから、にゃーちゃんとは、これが最後だね」
「それじゃね、ばいばい」

ちなみに、9日は、指導なしで
卒業児童・終了児童の、修了式のようなイベントがあります

みんなで、校長先生に挨拶して、そのあと、お菓子を食べたりするんだって^^

9日で、本当に最後なので。。。

それに、担当の先生が居ないなんて、寂しいですね。。。

でも、先生は
寂しいのを隠してるのか。。。
ものすごく、あっさりしてて。。。
なんだか、寂しくなりました(´;ω;`)



にゃーは? というと。。。
3年生から、プールを始めるので、やる気満々で。。。

結構、あっさりしてました



去年、担当してくれた先生が、海外に赴任になって
メアドを聞いていたのですが、なかなかメールする機会もなく

「にゃーちゃんが、5年生になっても、ことばの教室にいたら、また会えるかもしれないね^^」と
最後に言ってくれてたので

終了することを、にゃーと一緒にメールしました

にゃーは、キーボードを打てないので
にゃーの言葉を、お母ちゃんがメールしました

そしたら
「水泳が、上手になったら、またメールくださいね」と、お返事がきました



それで、気付いたんです

あぁ、そっかぁ~って。。。

ことむは。。。またね、に、こだわってるんだなぁ~って。。。

にゃーは、すごいと思う
お別れも寂しいけれど、その先へ。。。
どんどん、進んで行こうと、してるんだなぁ~って。。。

なんだか、置いて行かれそうです(´;ω;`)

ことむは。。。
なかなか、前に進めません(´;ω;`)

居心地が、良すぎて、前に進むなんて、ありえません

でも、それじゃ、だめなんだなぁ。。。

今の、気持ちを、ふんわり包んで
前に進まなくちゃ





nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2015-03-05懇親会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。